こんにちは。

先日発売しました<Trail Butter mini>ですが、早速たくさんの皆様にご愛用いただいております。
すでに<Trail Butter mini>をお試しいただいた方からの声で、パッケージの封を全部カットしてしまうと開け口が大きすぎ、少し食べづらいというご意見もありました。

そこで今回は、モニターとして発売前にテストいただいた東京千代田区にあるトレイルランニング・ランニングショップ<Run boys! Run girls!>のクラブチーム「岩本町トレイルランニングクラブ」に所属する設楽さんより、素敵なイラスト付きで開け方のコツを伺いました。

パッケージですが横幅が大きく、全部封を切ってしまうと口が大きすぎて食べづらい。また封を切った際の切れ端のゴミが出るのが面倒。そして、そのゴミがポケットやザックを汚す…(ここらへんはTBに限らず、他のジェルも同様ですね)。普段ジェルのゴミが出るのが嫌で、フタ付きのジェルを使うか、水に溶かして携行する自分にとってはややストレスでした。あと下りおよびフラットなパートで走りながらはさすがに食べづらい。これを踏まえ、テスト2では封を半分まで斜めに切って、吸い口を小さくして食べていました。登りなどの歩きパートで吸いながら食べ、食べ切る前に下りが始まった場合は片手に持ちながら走り、落ち着いたところでまた食べる、など工夫すれば動きながらでも十分摂取可能かと。

実際にやってみると、、、

確かにこの開け方ならゴミが出ることもなく、また開け口が小さくなることで中身が出すぎることもなくなり、細かな補給もしやすいと感じました。

全開封して食べ物にトッピングしたり、半開封して行動しながら食べたりと、状況に応じた使い方をぜひみなさんも実践して見てくださいね。

Trail Butter Japan
STAFF  mad

▶︎Trail Butter mini ONLINE SHOP

PRODUCTS