少し時間がたってしまいましたが、2018年4月26日〜29日の期間、『ULTRA-TRAIL Mt.FUJI(ウルトラトレイル・マウントフジ/通称UTMF)』に、協賛、及びUTMF EXPO会場へのブース出展をしてまいりました。

26日のEXPO初日の会場は、GOAL地点でもある「山梨県富士河口湖町 大池公園」。
ファウンダーのJeffもこの大会の為に来日し、日本最高峰のトレイルレース『UTMF』を体感してもらいます。

 

先日は発売したばかりの「Trail Butter mini」も。
こちらは今回のスポンサー提供として、受付時に『UTMF/STY』出場全選手に配布させていただきました。

 

私madも、ボランティアの方々に混ざって少しお手伝いさせていただきました。
選手の皆さんが喜んでる笑顔をみれて、こちらも元気をいただけました!

 

 

二日目は会場を「静岡県富士市 こどもの国」に移し、選手のスタートを見送ります。
天気は曇りがちでしたが、富士山はくっきり見えていました。

 

 

 

Trail ButterシェフのCozyのスタートを、Trail Butter JAPANチームみんなで送り出しました。Go! Cozy , Go!

3日目、4日目は会場を再び「山梨県富士河口湖町 大池公園」に戻します。

可愛いお客さん?スタッフ?も飛び入りで仲間入り。

 

大会実行委員の福田六花さんも立ち寄ったり。
終始穏やかで気持ちの良い空気の流れる会場です。

ぞくぞくと帰ってくるランナーの姿を、TBのロゴも見守ります。

 

レース2回目の朝を迎えました。
ご来光と、朝陽のあたる富士山がとても綺麗だったので、思わずTrail Butterも一緒に写真を撮ってあげたくなってしまいました。

 

Trail Butter RETAIL STOREの『Yosemite』オーナー豊田さんも見事にゴール!!

 

そして、


Trail Butter シェフCozyも無事に帰って来ました!
途中、睡魔との闘いだったとのことですがしっかり制限時間内に帰ってくるあたりがさすがです。
レースの内容については機会をみてこのブログでも後日ご紹介できたらと思います。

 

大会表彰式後には、見事169kmの闘いを制したDylan Bowman選手もブースに遊びに来てくれました!
以前からTrail Butterには興味を持ってくれていたようです。
TBファウンダーのJeffとは初対面でしたが、Dylanはサンフランシスコからポートランドに引っ越しを考えているとの事で意気投合していました。
実現したらセッションが楽しみですね。

 

改めまして、期間中はTrail Butterブースにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
ご購入いただいたTrail Butterや、ランナーに配布したTrail Butter miniが、皆さまの走るパワーに少しでも役立ったのなら幸いです。

ファウンダーのJeffも、日本の皆様にお会い出来て大変喜んでいましたので、最後にこちらでご紹介いたします。

Trail Butter Japan
STAFF  mad

Trail Butter ONLINE STORE