Trail Butterのお取り扱いは、おかげさまで北は北海道、南は福岡県まで、全国各地に拡がっています。

ランニング系ショップから、アウトドア系ショップ、自転車屋、パーソナルジム、接骨院、薬局と、様々なスタイルのお店が多いのも特徴です。
どのお店もその地域に根付き愛され、オーナー、スタッフの皆様からTrail Butterの魅力を伝えていただいております。

そこで今回より、Trail Butterチームのスタッフが各店舗を訪れた際に見たことや聞いたこと、感じたことをご紹介して行きたいと思います。

第一弾は、先日よりお取り扱いのスタートしたばかりの「SPROUT」(北海道・ニセコ)のご紹介です。

『SPROUT』さんは北海道ニセコ、倶知安町に店を構えるCOFFEE SHOPです。
COFFEE SHOPでのTrail Butterのお取り扱いは全国でも唯一。

正式には『SPROUT OUTDORE ESPRESSO』とあるように、「Outdoor + Espresso」というコンセプトを掲げ、ウィンターリゾートの聖地とも言えるニセコの玄関口、倶知安駅の目の前にお店を構え、訪れるアウトドア好きな人々の安らぎの場となっています。

オーナーの峠ヶさん(通称 ヨシさん)は、元々千葉県のご出身ですが2004年にニセコに移住。カヤックインストラクター、スキーパトロールなどを経て、2009年に「SPROUT」を開業されました。
現在もスキーやトレイルランニング、カヤック、3人の息子たちとの遊びと、アクティブな日々を過ごしながら、コーヒーの美味しさを求め、毎日奮闘されています。

先日もクライマーやアウトドアの聖地、アメリカ・ヨセミテのCAMP 4に訪れたばかりとのこと。
トレランを中心に、ヨセミテの魅力を堪能されて来たそうです。

左がオーナーのヨシさん。右は札幌からTrail Butterの魅力を発信してくれているマリさん。

 

温かみのある店内。奥には、「ここはブックカフェですか?」と思えるほどにアウトドアやコーヒーに関する本が沢山。一日居ても飽きなそうです。

 

Trail Butterも素敵にご紹介いただいてます。ニセコをベースにした遊びをする際には是非SPROUTでお求めくださいね!

 

私MADも、先日ニセコに訪れた際に一緒にニセコ・アンヌプリを走らせていただきました。
あいにくの曇り空で山頂からの景色は望めませんでしたが、山の中で会話しながら走ったり、ちょっとしたメディテーション(瞑想)をしたり。
ニセコ ローカルのみなさんと一緒に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
また、下山後にはヨシさんが淹れてきて来てくださったコーヒーとOREOでホッと一息ブレイクタイム。これがまた五臓六腑に染み渡りました。

皆様もニセコに訪れる際には是非「SPROUT」さんに立ち寄って見てくださいね。
きっと旅の思い出に素敵な1ページが加わると思いますよ。

ありがとございました!また遊びに行きます!

 

SPROUT

〒411-0051
北海道虻田郡倶知安町北一条西3-10

TEL:0136-55-5161

HP:http://sprout-project.com/index.html

Instagram:https://www.instagram.com/sproutniseko/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/SPROUT-outdoor-espresso-280052058695582/