– 岩本町トレイルランニングクラブ:mini使用レポート –

前回に引き続きトレイルバターミニの使用感について。今回は岩本町トレイルランニングクラブのコーチのお二人にも聞きました。

 

木幡帝珠コーチ

ロングレースでは固形物はほとんど摂取せずに30分に1個のペースで水分・電解質・ジェルを摂取しますが空腹を感じることがあります。
その時にトレイルバターminiを摂取すると、味も美味しく空腹感も満たされるので重宝しています。
スタート前の食事も食パンにトレイルバターとバナナを挟んで食べるのが定番となっています。

 

磯村真介コーチ

甘いエナジージェルの口直しに。
ジェル摂取のタイミング(30~45分/1個)は変えず、そのあいだに割り込ませて摂取しています。

海外レースのレギュレーションで指定されることの多い非常用携行食としても重宝しています。重量当たりのカロリーが高いので◎!

 


コーチ陣もやはり糖質系のジェルと脂質がメインのトレイルバターをうまく取り混ぜて摂取されているようです。

木幡コーチもオススメしていましたが、個人的には、トレイルランのレースの朝ごはんにぜひ!!スタートが早朝なことが多いトレランレースの朝は眠い。。。
トレイルバターminiは、小さめのおにぎり1個分くらいのカロリーがあります。眠くてボケーっとしながらでも、miniはささっと食べることができるのでオススメですよ!!

秋のロングレースに向けて。みなさんのスタイルにあった食べ方をぜひ見つけてくださいね!

岩本町トレイルランニングクラブのみなさま、ご協力いただきありがとうございました!!

テキスト:藤田ゆかり