以下のフォームよりお申込ください
https://goo.gl/forms/sEmXnAGuuTvOxKCo2

6/30、7/1の二日間で開催されたトークイベント”Trail Butter MIX(TBX)”。栄養学に詳しいハイカー、勝俣 ”Loon” 隆さん(Hiker’s Depot 通称ベーさん)をMCに、アメリカ三代トレイルの内2つを踏破した河戸 ”Sketch” 良佑さん(Trail Butter Ambassador)をゲストに迎えて、ロングハイクでの食事の現実と栄養補給に語っていただきました。

これが、本当に面白くてですね、2日間で合計4回開催したのですが、各回笑いが絶えず、かつなるほどという情報も多く、とても有意義なイベントになったと感じています(近日、このイベントの内容をブログでも公開します)。

そんなトークイベントの第2回の開催が10/26(金)に決定しました。今回は、ゲストにHiker’s Depot店主の土屋 智哉さんをお迎えして「低糖質ハイキングとOMM」をテーマにお話ししていただきます。会場は東京馬喰町のRun boys! Run girls!です。

今年の夏、ベーさんと土屋さんは、アップダウンばかり、走っているときと同じような息の切れ具合、心拍数で高山帯を3週間ほどクロスカントリーしてきました。

そして、その際の食生活が、ベーさん=甘いもの大好き食生活、土屋さん=低糖質/脂質中心食生活 と対照的かつ、かなり良い実験になったとのこと。

この経験から、通常のリラックスしたハイキングではない、もうすこし、追い込んだ状況下での食生活を、軽量な糖質控えめの選び方と、重い炭水化物中心の食料(従来タイプ)の2パターンから、語っていただきます。また、その中でベーさんが土屋さんの低糖質ハイキングについてより深掘りしていきます。

「低糖質/高脂質」はTrail Butterの性質でもあり、最近注目度の上がっているワードでもあります。長期間継続して歩くハイカーにとって、低糖質/高脂質の食生活はどのような効果があるのでしょうか?

また、今回のTBXにはもう一つのテーマがあります。それがOMM。2日間に渡って地図読みをしながら、フィールドを駆け巡るOMMでは、その競技の特性上、普通のハイキングともトレイルランニングとも異なる補給や食生活が求められます。お二人には、今回の経験から、OMMや4~5日間のファストパッキングで効果的な補給/食生活についても語っていただきます。

そんなこんなで今回のTBXは、行動中の食生活についてより掘り下げたいハイカーの方から、OMMでの補給プランについて悩んでいるトレイルランナーの方、低糖質/高脂質の食生活に興味のある方まで幅広く楽しめる内容になっています(そして何よりこの二人が絡むと会話が本当に楽しすぎる)ので、是非みなさまお気軽にご参加ください!

( All photo by Hiker’s Depot )

Trail Butter MIX #2 ~低糖質ハイキングとOMM~

日程)
10月26日(金)
19:30〜22:00(受付開始19:00〜)

場所)
Run boys! Run girls!
東京都千代田区東神田1−2−11 アガタ竹澤ビル 404

定員)
30名(事前のお申込みが必要です)

参加費)
1,000円

MC)
勝俣 ”Loon” 隆(Hiker’s Depot / ATハイカー)

ゲスト)
土屋 智哉(Hiker’s Depot)

その他)
イベント後Trail Butterの試食が可能です

お申込)
以下のフォームよりお申込ください
https://goo.gl/forms/sEmXnAGuuTvOxKCo2