明けましておめでとうございます。
本年もどうぞトレイルバターを宜しくお願いいたします。

昨年はたくさんのレースやイベントに行かせていただいて各地のお客さまとお話させていただきました。
「おいしー!」とか「レースで役立ってます!」とか嬉しいご意見をたくさんいただいた反面、「使い切れないときは勿体ないよなー」などのご意見も頂戴しました。
そ・こ・で!このトレイルバター余る問題に立ち向かうために「TB Cooking」と題してレシピコーナーを始めます!
食べて美味しいトレイルバターですが、実は料理のコク出しなどにも最適なんです。

第一回目はトレイルバターを使ったナシゴレンのレシピをどうぞ。

ナッツの香ばしさと食感が生きるトレイルバターナシゴレン


【材料】
トレイルバター(メープル&シーソルト)
たまねぎ
にんじん
にんにく
鷄ひき肉
ごはん

【作り方】
◯材料の野菜をみじん切りする。
◯トレイルバター、タマネギ、ニンジン、ガーリックを炒める。
◯鷄ひき肉を投入し塩胡椒で味を整える。
◯鷄ひき肉に十分火が通ったら、パプリカとパクチーの茎の部分を入れて、さっと炒めて、ご飯を投入。
◯先に炒めた具材とご飯をよく馴染ませながら炒めて、具材とご飯の一体感出てきたら、ナンプラーを入れて炒め、オイスターソースで最終的な味を整える。
◯お皿に盛り付け、パクチーの葉の部分を盛り付けて出来上がり。

※トレイルバターのナッツの香ばしさと粒感がチャーハンに合います。
ナシゴレンにしなくても具材や味付けはお好みでチャーハンも。

レシピ考案:トレイルバター公認シェフ コージー