Trail Butter Japanには、Trail Butterを愛し、助けてくれるTrail Butter Friendsが全国各地にいます。

そのフレンズの一人、<RYU-TA>

先日のUTMFでは4日間に渡り、ブースでのSTAFFとしてお手伝いしてくれました。
そしてUTMF翌日に行われた、ファウンダーのJeffを都内の名所に走って案内する「RBRG 50K」や、その後の関西でのツアーにも同行し、およそ1週間、実は誰よりもJeffと一緒に過ごした時間の多かったRYU-TA。

今回はそんな彼より届いた、この濃密な7日間を綴ったBLOGをご紹介いたします。

 

「Jeffと過ごした7日間」by RYU-TA

4/26~4/29までUTMFに参加してきました。
といっても、選手としてではなく、今回は以前からちょこちょことお手伝いさせて頂いていたTrail ButterのEXPO出展ブースのお手伝いとしてです。
なんと今回はポートランドからFounderのJeffが来日し、終始行動を共にしました。

UTMFの様子は、Trail Butter JapanのBLOGを見て頂くとして、今回はそのちょっとした後日談を。

 

【RBRG 50K】

帰京した、UTMFの翌日、未だ興奮冷めやらぬ中、東京千代田区のランニング・トレイルランニング ショップ<Run boys! Run girls!>(以下RBRG)周辺を巡って走るRBRG 50Kなるものをやるぞとお誘いを二つ返事で受け、走りたい熱に浮かされた身体で走ってきました。

 

<LOOP 1>

LOOP1 はJeff、TBチームのmadと一緒に。



コースはRBRGを起点とした、一周およそ25kの2ループ。
RBRGのグループランでよく走るルートを繋ぎ、東京のおおよその観光名所を網羅していたのではないでしょうか。


おそらく昨年の来日時も、RBRGのグループランでJeffと一緒に走った気がするのですが、その時は話しかける勇気もなく。。
今回は、UTMF期間多くの時間を共にし、人見知りながら、おそらく無事打ち解けられたのではないかと思っています笑

 

ローカルな所からメジャーな場所まで。
道中は、拙い英語を駆使し、あーでもないこーでもないと、名所の説明を試みるもどこまで伝わったかな。
Jeffは特に東京大学の三四郎池に感銘を受けているのが印象的でした。

「やっぱり自然が好きなんだなぁ」

 

<LOOP 2>

LOOP 2 のメンバーはmadに代わり、RBRGスタッフのYUCALIさんと、顧客さんのFuji-mon!

 

 

 日中は快晴。茹だる暑さの中走っていると思うことはただ一つ。万国共通。

早くビールが飲みたい!

「ビールエイド欲しいねー。」
「エイドに寄ろうかー」

と、やいやいしながら走り日比谷公園で開催されていたイベントの屋台で、ビールと餃子を補給。こればかりはことばでの説明は不要でしたね。

 


 
また、都内を走るランナー数名に、ゲリラ的にTrail Butter miniをプロモーションで配るサプライズも達成できました。


ループ1とループ2と、メンバー交代を経て、Jeffと僕のみ2ループ完走。
トータル55kをマークしてました。

 


<打ち上げ編>


その後の打ち上げでは、Jeffがお店のじゃんけん大会で見事1位の仙台和牛を獲得し、できたストーリーに良い一日の締めくくりとな、、、
るわけもなく、店を変え酒を変え、結局は終電まで宴は続くのでした。

 

関西ツアー編

翌5/1、実家(大阪)に帰省するタイミングで、Jeff達も大阪へ行くと聞き、大阪食い倒れツアーに同行、さらにその翌5/2、京都は南禅寺から銀閣寺までの京都一周トレイルを歩くと聞けば、そちらもちゃっかり同行。




京都ではTB取扱店の<トレイルフェストランイングカンパニー>さんにもお邪魔して来ました。


RBRG 50k、関西ツアー共に、恥ずかしながら、ほぼ初めて訪れる場所もあり、Jeffと一緒になって観光を楽しませてもらいました。


1週間で英語は上達しなかったけど、Jeffの好物は把握できたかな笑

お好み焼き、餃子、しゃけおにぎり、ビール!

今回、Trail Butterチームの中で、一番Jeffと乾杯したのは僕かもしれません笑
飲みニケーション大事!

EAT or DIE!

RYU-TA

************

以上、RYU-TAからのBLOGになりますが、改めて見返すと本当に濃密な7日間ですね。

RYU-TA、本当にありがとう!!!

 

なお、RYU-TAはこの5月から岩手県紫波町に“町おこし協力隊”として移住します。
紫波町といえば、Trail ButterのRETAIL STORE『Knotty』さんがお店を構えています。

RYU-TAと紫波町、
紫波町とKnotty、
KnottyとTrail Butter、
Trail ButterとRYU-TA

この組み合わせにワクワクしないわけがありません!
きっと紫波町からTrail Butterの魅力を発信してくれるのではないかと、今からワクワクしてしまいます。

多少距離は離れてしまうとはいえ、RYU-TAはTrail Butterのファミリーの一員。

またどこかのタイミングで、イベントなりなんなりと来てくれると思いますので、その際はぜひ皆さんもTrail Butterのこと、紫波町のこと、ビールのこと(笑)、色々聞いてみてくださいね。

そして、紫波町にもぜひ遊びに行って見てください!

Trail Butter Japan
mad